[幽霊遭遇] 1989年 女性同伴、ただし…

| | |
17歳、1989年の出来事

福岡-天神-親不孝通りの入り口の地下1Fに、ケンアンドメリークラブというカラオケパブがあった。
今はもう無い。

ステージ周辺の見取り図を示す。

(※ ステージ付近以外は、ほぼ真っ暗。)

ある男性客がステージで歌い始めた。
その男性客の横に うっすらと人影が見える。

男性客は歌い終わり、自分のテーブルへ向かった。
拍手しながら、興味が湧いたので目で追った。

男性が暗い場所へ移動したので、その人影も見やすくなった。
女性、若い、長髪、ぽっちゃり、薄い、カラー。

男性が席に座ると、女性は男性の横にしゃがんだ。
椅子に座ったのではなく、男性の椅子の横の床にしゃがんだ。
 
とにかく男性の顔を至近距離で見ている。
張り付いているような距離


その後、ずっとちらちらと見ていたのだが

 その女性は、常に男性にぴったりと寄り添い
 ひたすら至近距離で男性の顔を凝視していた。

 私はその執拗に顔を眺め続ける姿に、少し気味が悪くなった。


所感

霊を連れ添うのは、まれに見かけるが

男性の顔をじっと見続ける様が恐ろしかった。
 「生霊」というやつなのだろう。
注意書き:
可能な限り記憶に忠実に記述しています。
しかし、公開するものであること・記憶の劣化に伴う次の事柄をご了承ください。
(1) 記録であるため、「物語的な結末」は期待できません。
(2) 記事中の写真・地名・人名・店名など、全ての名称は実際のものとは完全に変えてあります。
(3) 人との会話は正確に覚えていない事が多く、その殆どは「こんな感じの会話」です。
(4) 日付を覚えていないことが殆どですので、記録の日付は適等です。
(5) (?)マークの付いた表現は記憶が曖昧であることを意味します。

次のサイト様の素材をお借りしております。
暗黒工房