このブログについて

| | |
閲覧ありがとうございます。管理人T.M.です。
このブログは、私が遭遇した霊の記憶を思い出しながら書いているブログです。

知人に「サイトにしたら面白いんじゃないか」と唆され、書き始めました。
古い記憶を思い出す度に、ノスタルジックな気分に浸りながら、楽しく書き進めております。

さて、そのようなブログですが。

・霊を受動的に見てしまうだけ。
・霊を能動的に見る事はできない。
・霊に対する知識は全く無い。
・霊に対する「なぜ」にはあまり興味がない。

という管理人ですので、基本的には

1) おおまかな年代・状況
2) 遭遇した対象・内容
3) 所感

この3つの要素しかなく、怪談的な、調査・考察・説明・オチ、その何れもがありません。
ですので、「怖い話」ではなく、「遭遇記録」とさせて頂きました。


「転載」について

記事の上部に「この記録の転載・利用・リンクはご遠慮ください。」と記載しているものは
私の家族・身内・本人に読まれると、気分を害してしまう恐れのある内容です。
恐れ入りますが、ご理解とご協力をお願い致します。

記事の上部に上記文を記載していないものは、
「無断転載」・「無断引用」・「無断リンク」・「自身の体験談として公開」 全てを許可しています。

ご意見ご要望等ありましたら。こちらへ



「幽霊って居るんかな?」

そのように、よく聞かれます。

実は過去に一度「幽霊など居るはずは無い」派の方に
強烈に絡まれた事がありまして、その面倒くさい体験以降は
その議論は極力避けるようにしています。この話の元となった方です。

ですから、あなた様の幽霊に対するスタンスが、「居る・居ない・勘違い・嘘・精神病」
その、どれであっても否定も肯定も致しません。

この、「実録!!幽霊遭遇記録集」 もしくは 「心霊ファンタジー物語集」 もしくは「ただの妄言集」
どのようなスタンスでも、多少なりとも、楽しんで頂ければ光栄です。

それと、このブログを準備してくれた友に感謝します。



幽霊遭遇記録 ブログ管理人 T.M. 


注意書き:
可能な限り記憶に忠実に記述しています。
しかし、公開するものであること・記憶の劣化に伴う次の事柄をご了承ください。
(1) 記録であるため、「物語的な結末」は期待できません。
(2) 記事中の写真・地名・人名・店名など、全ての名称は実際のものとは完全に変えてあります。
(3) 人との会話は正確に覚えていない事が多く、その殆どは「こんな感じの会話」です。
(4) 日付を覚えていないことが殆どですので、記録の日付は適等です。
(5) (?)マークの付いた表現は記憶が曖昧であることを意味します。

次のサイト様の素材をお借りしております。
暗黒工房